iPod世代の音楽ブログ

05年にiPodを購入してから音楽を聴き始めたiPod世代の音楽ブログ。60s~70sロック、ジャズ、ワールドミュージックを中心に好きな音楽について書いてます。時々ゲームの話題も・・・(ゲームはスーファミ世代)

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最新記事

最新コメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ

記事一覧

複眼RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

バンクーバー・オリンピック 開会式 

開会式長すぎです(笑)。
3時間もあるとは思いませんでしたよ・・・。

お昼は外に食べに行ったので全部見たわけではないのですが、帰ってきてもまだやってたので
ビックリでした。あまり普段オリンピックを見る習慣はないのですが、開会式だけはいつも見てる
気がします(笑)。

個人的に今回の開会式で一番オモシロかったのは、あのリバーダンスのようなケルト音楽と
ダンスのパフォーマンスでした。

コチラがリバーダンス。


開会式にはカナダを代表するいろいろなアーティストが参加していたようですが、私が知っていたのはロリーナ・マッケニットぐらいでした。(途中でハープを弾きながら歌ってたのは、ロリーナ・マッケニットですよね?たぶん・・・)

Nights from the Alhambra
Loreena McKennitt  『Nights from the Alhambra』 (2007年)

ロリーナ・マッケニットは、このDVD付きライヴ盤の『Nights from the Alhambra』だけ
持ってます。たしか、アマゾンのセールで安かったときに買ったはずです(笑)。
スペインのアルハンブラ宮殿でのライヴですごく雰囲気が良いです。というか、こういう所で
ライヴできるもんなんですね。

トラッド系ヴォーカルが好きな方にはオススメです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 音楽

ジャンル: 音楽

タグ: ケルト 

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirok91.blog11.fc2.com/tb.php/60-8bbd2557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。