iPod世代の音楽ブログ

05年にiPodを購入してから音楽を聴き始めたiPod世代の音楽ブログ。60s~70sロック、ジャズ、ワールドミュージックを中心に好きな音楽について書いてます。時々ゲームの話題も・・・(ゲームはスーファミ世代)

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新記事

最新コメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ

記事一覧

複眼RSS

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

今月聴いたCDをジャンル別に集計してみた(2010年1月) 

最近、自分がどのジャンルのファンなのか、分からなくなってきました。
初心者とはいえジャズファンなのか?それともワールドファンなのか?どちらでもないのか?

そんなわけで、とりあえず今月聴いたCDをジャンル別に集計してみました。

2010年1月 ジャンル別集計

今月聴いたCDは全部で39枚です。
この数字は音楽好きとして多いのか、少ないのか分かりませんが、少なくとも1日1枚以上
アルバムを聴いてるようです。
音楽好きの人は、普通どのくらい聴くもんなんですかね?

・J-POPはその名の通りフツーのJ-POPです。
 けっこー好きなんですJ-POPも(笑)。

・Rock/Popsは海外のポップス全般。
 これは好んで聴いたというよりは、ジャケ買いとか福袋で仕方なくって感じです。

・Soundtrackは、ほとんどゲームのサントラです。元々ゲーマーなんで・・・。
 音楽に本格的にハマる4.5年前までは、ゲームばっかりやってました。
 ゲームのサントラは気軽にBGM的に聴けるので、PC作業中などに良く聴いてます。

・その他の一つはヒップホップ。
 なぜかHMVのワールド袋に入ってました・・・。

とりあえず、ジャズが一番多くてホッとしてます。一番力を入れているつもりのジャンルなので(笑)。
なんとかジャズ初心者を名乗れそうです。

しかし、サントラがこんなに多いとは思いませんでした(汗)。
関連記事

テーマ: 音楽

ジャンル: 音楽

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirok91.blog11.fc2.com/tb.php/52-988bf4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
