iPod世代の音楽ブログ

05年にiPodを購入してから音楽を聴き始めたiPod世代の音楽ブログ。60s~70sロック、ジャズ、ワールドミュージックを中心に好きな音楽について書いてます。時々ゲームの話題も・・・(ゲームはスーファミ世代)

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新記事

最新コメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ

記事一覧

複眼RSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

リバーダンスとファイナルファンタジー 

昨日、ブログで紹介したケルトミュージカルのリバーダンスですが、あのダンスを見たときから
チョット気になっていることがありました。
どうもどこかで、あの上半身を全く動かさない独特のダンスを見たことがある覚えがあったんです。

あれからずっと考えて、ようやく思い出すことができました!
ゲームであのリバーダンスのダンスに似た映像を、見たことがありました。

それが、このファイナルファンタジー9の映像です。


コチラがリバーダンス。


どうです?似てると思いませんか?

この日本の超有名RPGシリーズのファイナルファンタジーの音楽には、もともとケルト音楽に
影響を受けた楽曲がよく使われていました。
ということは、やはり上記の映像はリバーダンスを意識したものなのではないでしょうか?

とりあえず、思い出せてスッキリです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ゲーム音楽

ジャンル: ゲーム

タグ: ケルト 

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirok91.blog11.fc2.com/tb.php/51-919bc485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。