iPod世代の音楽ブログ

05年にiPodを購入してから音楽を聴き始めたiPod世代の音楽ブログ。60s~70sロック、ジャズ、ワールドミュージックを中心に好きな音楽について書いてます。時々ゲームの話題も・・・(ゲームはスーファミ世代)

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新記事

最新コメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ

記事一覧

複眼RSS

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ブックオフでCDジャケ買い その4 

今回のジャケ買いCDはコチラです。

Passion
Alexander Zonjic 『Passion』 (1993年)
購入金額 : 250円

ジャケットがカッコ良く好みだったのと、裏にフルートを吹こうとしているオッサンの
アップの写真があったので、雰囲気的にジャズかな、と予想し購入。
さらに、良く見てみると裏のクレジットにボブ・ジェームズの名前を見つけたのも、
決めての一つです。

聴いてみると・・・
やはり、予想したとおりジャズでした。といってもスムースジャズですが・・・。
とはいえ、この「ブックオフでジャケ買い」企画始まって以来、初のジャズなので
嬉しいです。しかも、割とめずらしいジャズ・フルートものです!

演奏の方は、ラテン、R&B風のポップなサウンドです。やはりスムースジャズなので、
ジャズ独特の緊張感がないのが残念ですが、オシャレなBGMとしてはなかなかです。

スムースジャズは初めて聴きましたが、90年代初めに流行ったアシッド・ジャズを
インストにして、ジャズ色を強めた感じの音楽ですね。

とりあえず、今回はジャケ買い成功かな?

関連記事

テーマ: JAZZ

ジャンル: 音楽

タグ: ジャケ買い 

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirok91.blog11.fc2.com/tb.php/47-0aa270a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
