iPod世代の音楽ブログ

05年にiPodを購入してから音楽を聴き始めたiPod世代の音楽ブログ。60s~70sロック、ジャズ、ワールドミュージックを中心に好きな音楽について書いてます。時々ゲームの話題も・・・(ゲームはスーファミ世代)

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新記事

最新コメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ

記事一覧

複眼RSS

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ミカラ・ペトリ「Michala Petri Plays Concertos & Sonatas For Recorder(6cd)」 

7月のCD購入枚数はたったの7枚!!

これは奇跡的な少なさです(笑)
たぶん、本格的に音楽を聴き始めたここ3~4年で一番少ないかもw
先月なんかモーツァルト箱があった時点で、100枚を軽く超えちゃってますから・・・

それで、先月購入した7枚の内の6枚がこちら。
リコーダー奏者、ミカラ・ペトリの6枚組プチボックスです。
タワレコオンラインで2000円弱でした。

25911658_412126236_185large.jpg

しかもしかも、なんと!この箱にはジャズピアノ奏者のキース・ジャレットとミカラ・ペトリが共演したCDが2枚も含まれてるんですよ!

ただ単に、リコーダー演奏のCDが安く手に入る、という理由でこのCDを買ったもんですから、これにはビックリ!でした。

リコーダーって何かと軽視されがちな楽器だけど、もともとはバロック時代からクラシックで用いられてきた由緒正しき楽器なんですよね~

しかも、小学校時代に多くの人が演奏した楽器ですから、これほどノスタルジーを感じさせる楽器は他にはないと思うんですよね。

リコーダー、オススメです!

関連記事

テーマ: クラシック

ジャンル: 音楽

タグ: 安くて良いCD  箱物 

[edit]

この記事に対するコメント

どうもこんばんは。また来ました!!
今月はCD7枚で少ないとか・・・俺はお金がなくて今月はCD買うのを諦めました(つд`)
仕方ないので、YouTube,ニコニコで曲漁りをしてましたよ。

ヒロキさんのブログの内容面白いですね!
ジャンル関係なく幅広く聴くところは同じですけど、自分の知らない音楽を知れたりするんで勉強になります。

Bacchus #- | URL
2010/08/13 18:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

Bacchusさん、たびたびご訪問ありがとうございます!

7枚といっても値段にすると、全部で2500円ちょっとで実質CD1枚分ぐらいなもんです。

ジャンルはいろいろ聴きますけど、すべてに共通しているのは安いCDだということですね(笑)
クラシックなんかはCDの安さにつられて、聴くようになったぐらいです。

私もまだまだ知らなかったり、聴いたことない音楽がたくさんあるので、ぜひ今度Bacchusさんのオススメの音楽でも教えてくだされば・・・と思います!

ヒロキ #- | URL
2010/08/13 21:45 * 編集 *

ヒロキさん、こんにちは。

お久しぶりです。
リコーダーは、なんとなくジャズの世界では敬遠されがちですが、この方のYou-tubeで披露しているリコーダーは凄いですよ。一度チェックしてみて下さい。

http://www.benoitsauve.net/index_eng.php

まん丸クミ #e.jAS9Og | URL
2010/08/19 00:24 * 編集 *

まん丸クミさん、お久しぶりです!

リコーダーでジャズとは考えもしなかったです・・・。
この方、コルトレーンとかも演奏されてるんですね。

リコーダーってホント上手い人が演奏すると違いますよね。

ヒロキ #d3sNMQbs | URL
2010/08/19 13:28 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirok91.blog11.fc2.com/tb.php/104-3eb0f311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
