iPod世代の音楽ブログ

05年にiPodを購入してから音楽を聴き始めたiPod世代の音楽ブログ。60s~70sロック、ジャズ、ワールドミュージックを中心に好きな音楽について書いてます。時々ゲームの話題も・・・(ゲームはスーファミ世代)

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新記事

最新コメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ

記事一覧

複眼RSS

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

最近のマイブーム ~Twitterにハマり中~ 

最近、Twitterにハマってる。

Twitterを実際に始めるまでは「何がオモシロイの?」って感じでしたが、やってみるとこれがオモシロイんですよね~。ブログ(ずっとサボってたけど)とかmixi日記みたいに長文を書く必要なく、気軽にできるのがイイですね!

ネット上でのリアルタイムなコミュニケーションというと"チャット"と混同されがちですが、感覚的には独り言のメールみたいな感じですね~。返信義務がない、っていうのも気楽ですw

"音楽"でも"ゲーム"でも"読書"でも"映画鑑賞"でも、何か趣味を持つ人が、似たような趣味の人と交流するにはTwitterが一番オススメだと思います。特にマニアックな音楽を聴いてる方には(笑)

「マニアックな音楽をいま聴いてる」とつぶやいて、「自分もいま聴いてました!」とか、「そのアルバム好きです!」と反応があったときはホントに感動的でしたw

ただ、Twitterで一番の壁になるが"誰をフォローしたらいいのか?"だと思う。基本的には趣味や好きなモノが共通する人や、出身地、住んでる場所が近い人などをフォローするのが良さげ。そういった人をどうやって探すかが、また問題なんだけど・・・。このあたりは自分もまだ試行錯誤中です。プログレやジャズ、民族音楽好きな人をどんどんフォローしていきたいんだけど、そういう人がどこに潜んでるか分からん!!

とりあえずオススメです。ツイッター


ついでに音楽の話も・・・

Al Di MeolaとEszter Horgasのコラボ作「He & Carmen」を注文した!
悩んでたんだけど、この映像を見ていたらアマゾンでポチッってしまった・・・


関連記事

テーマ: Twitter

ジャンル: コンピュータ

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirok91.blog11.fc2.com/tb.php/103-4f661989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
