iPod世代の音楽ブログ

05年にiPodを購入してから音楽を聴き始めたiPod世代の音楽ブログ。60s~70sロック、ジャズ、ワールドミュージックを中心に好きな音楽について書いてます。時々ゲームの話題も・・・(ゲームはスーファミ世代)

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新記事

最新コメント(コンパクト)

カテゴリ

月別アーカイブ

記事一覧

複眼RSS

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ブックオフでCDジャケ買い その5 

久しぶりのブックオフでCDジャケ買いです(笑)。

No Fate...But What We Make for Ourselves
The Fully Down 『No Fate...But What We Make for Ourselves』
購入金額 : 250円

ジャケ買いの決め手は、風景的な写真と、そこに薄っすらと写るコンパスにひかれたためです。
しかも裏ジャケは海図です!海図といい、コンパスといい、冒険心を駆り立てられるジャケットw。

さて、聴いてみると・・・
-- 続きを読む --

テーマ: 洋楽

ジャンル: 音楽

タグ: ジャケ買い 

[edit]

ブックオフでCDジャケ買い その4 

今回のジャケ買いCDはコチラです。

Passion
Alexander Zonjic 『Passion』 (1993年)
購入金額 : 250円

ジャケットがカッコ良く好みだったのと、裏にフルートを吹こうとしているオッサンの
アップの写真があったので、雰囲気的にジャズかな、と予想し購入。
さらに、良く見てみると裏のクレジットにボブ・ジェームズの名前を見つけたのも、
決めての一つです。

聴いてみると・・・
-- 続きを読む --

テーマ: JAZZ

ジャンル: 音楽

タグ: ジャケ買い 

[edit]

ブックオフでCDジャケ買い その3 

今年もブックオフでジャケ買い。
今回はコレです。

On When Ready 『Try Harder』
On When Ready 『Try Harder』
購入金額 : 250円

決め手は特になし(笑)。
他にイイものがなく、シンプルなジャケットでどんな音か想像できなかったため、
とりあえず選んだ感じです。

聴いてみると・・・
-- 続きを読む --

テーマ: 洋楽

ジャンル: 音楽

タグ: ジャケ買い 

[edit]

ブックオフでCDジャケ買い その2 

今日は、ブックオフでジャケ買いしたCDを紹介したいと思います!
今回のCDはコチラです。

Goodbye Tristesse
Sepia 『Goodbye Tristesse』 (2007年)
購入金額 : 250円

なんといっても決め手は、ゴシック的な雰囲気漂う女性のジャケ写です。
おそらく女性ヴォーカルのゴシックメタルなんだろーけど、つい気になって買って
しまった・・・

実際に聴いてみると・・・
-- 続きを読む --

テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

タグ: ジャケ買い 

[edit]

ブックオフでCDジャケ買い その1 

ジャケ買いしたいけど新品CDを買うのは怖すぎる、という人にオススメ!?
なのが、安くジャケ買いを体験できる、ブックオフの250円CDのジャケ買い。

ブックオフの安いCDなんてゴミばかり、と思っている人もいると思いますが、
まれにトンデモナイお宝が眠っていることも・・・



先日、ジャケ買いしたCDがコレ。

Richard Verreau 『A L'Eglise』
Richard Verreau 『A L'Eglise』
購入金額:250円

決め手は、教会の写真と、裏面に記載されているあきらかに英語ではない曲名。

しかし、ケースを開けてみると・・・
なんと!オッサンの姿が!これは失敗か・・・

実際に聴いてみたところ、どうやらオペラ歌手による讃美歌?の歌唱のもよう。
パイプオルガンと女性の合唱をバックに、写真のオッサンが力強く、美しい声で
歌いまくっている。

こういった演奏は全然聴いたことないけど、たまには良いかも。

テーマ: 音楽

ジャンル: 音楽

タグ: ジャケ買い 

[edit]

